こんぶくろ池マイパークプロジェクト 公園現状レポート

6月末から7月頭にかけ、多くの方に参加いただき3回行ったこんぶくろ池公園の草刈イベント。
その後、千葉県により来春開放予定の草地広場の整地が行われました。広場の今をレポートします。

6月末、こんな草ぼうぼうだった場所が、、
R0013353

なんと、こんなにすっきり。
P8300018

P8300007
まだ土がむき出しですが、思ったよりも広く、ワクワクする空間が見えてきました。

公園の入り口にあたる広場部分もこんな感じに。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぜひ一度散歩がてらのぞいてみてはどうでしょう。

今後秋から冬にかけて、柵の工事や種まき・芝はりなどが進められる予定です。
秋にはまた、次の企画も検討中。まち協だよりなどでも告知していきます。

<おまけ>
草刈の際に、希少種として注意深く残しておいた「ヒキヨモギ」の黄色い花が咲いていました。
hiyomogi

広告
カテゴリー: ニュース パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中