まち協だよりVol.29 アップしました

「(仮称)柏北部中央4号街区公園」基本設計プランができました

昨年2月に説明会が開催された「(仮称)柏北部4号街区公園」の基本設計プランが固まったということで、柏市より情報提供を受けましたので、概要について報告します。(詳細はPDFをご覧下さい)

皆でつくるまちの情報交換サイト、企画&運営メンバー募集!

どんどん変化する柏の葉。イベントやサービス、地域活動もたくさんありますが、こうしたまちの情報は皆さんどこで得ていますか? 様々なホームページやメールマガジン、このまち協だよりを含めた紙面やチラシ、口コミ、いろいろありますが、地域で暮らす私たち住民の目線で、本当に知りたい情報って意外と手に入りにくいのが現状と思います。また、まち協では年に一度意見交換会を行っていますが、もっと日常的に、この柏の葉のまちづくりに対して自由に語り合う場があってもいいと思いませんか?
ということで、今回、既存のまちづくり協議会のホームページの一部に、住民目線でつくるまちの情報交流スペースをつくろう! ということになりました。とはいっても、どういう内容にするのか具体的な企画はこれから。企画段階から係っていただけるメンバーを募集いたします。係り方はそれぞれの余裕のある範囲で自由ですので、ちょっとでも興味を持たれた方、是非、【 info@udck.jp 】までご一報ください。10月からの始動を目指します。

その他のトピックスはこちら

▶「赤ちゃん・パパママあつまれ!」 ⋯1面
▶ 街を歩こう 防災施設見学ツアー ⋯1面
▶「健康研究所 あ・し・た」 見学会報告 ⋯2面
▶ 第6回 柏の葉でハロウィン! ⋯2面
▶ クリーン作戦(駅前清掃) ⋯2面
▶『二番街祭』開催します!(10月4日 土曜日) ⋯3面
▶ 皆でつくるまちの情報交換サイト 企画&運営メンバー募集 ⋯3面
▶「(仮称)柏北部中央4号街区公園」基本設計プランができました ⋯4面

pdficon_large2014年09月24日 まち協だより Vol.29

カテゴリー: ニュース パーマリンク

コメントを残す

